CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2008年 01月 ( 88 )   > この月の画像一覧

ウーマンエキサイトのおでかけ 旅とお散歩『市庁舎前広場でスケート♪』にスケートの練習を手伝ってくれるペンギン人形が(^^)
日本のスケート場でも同じ物置けばいいのにってぇか仙台市の勝山スケーティングクラブさん、ペンギンをマークに使ってるんだから入れて(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-30 21:38 | 街角ペンギン
しものせき海響館のペンギン飼育日誌『ペンギン達はこんなところにいます』に同館のペンギン達の仮住まい先の様子が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-30 10:35 | 水族館
マイライフ手帳@ニュースの『日清食品、カップヌードルカレー35周年記念復活商品「カップヌードル スパイシーカレー」など発売』経由で、1月21日付の日清食品のニュースリリース『<新発売のご案内>
-カップヌードルカレー35周年記念復活商品-たて型カップめん「カップヌードル スパイシーカレー」「カップヌードル レッドカレー」新発売のご案内
』によると、2月4日に新発売になるカップヌードルの新製品CMが、

その寒いシーンを、究極に寒く、また、よりおもしろく表現するために「南極のペンギン」を取り上げるドキュメント番組風のCMにしました。

だそーで、どんな内容になってるのやら(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-30 10:31 | その他

CASIOのW61CA

28日付のCASIOのニュースリリース『5.1メガカメラ/ワンセグ/「au Smart Sports Run & Walk」対応 最新のトレンド機能を満載した防水ケータイ「W61CA」』見ると、

好評の“アデリーペンギン”も画面デザインに登場

とか

好評のキャラクター“アデリーペンギン”も待受壁紙などに登場し、携帯電話を開くたびに心が和むストーリー性のあるアニメーションを展開します。

などと書いてあるとこ見るとペンギンキャラも売りの1つの様で(^^)

個人的にCDMA2000に手出そうと思わない&KDDIとは契約する気無い(守銭奴禿野郎のとこよりは遥かにマシだけど)のでNTT DoCoMo向けの端末出してくれれば手出すんだけどなって感じ(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-29 19:59 | 南極・野生
夕方にちょっとだけマリンピア松島水族館へ。
08012901.jpg
さすがにこの時期の平日夕方は空いてました(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-29 19:11 | マリンピア松島水族館
静岡新聞の『日本平動物園に猛獣館 新年度建設着手』によると、現在再整備事業を行なっている日本平動物園、ペンギン関連は平成23年度の予定とのこと。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-29 10:16 | 動物園

うみたまごの八兵衛

大分合同新聞の『うみたまごで始まる ペンギン八兵衛物語』に、『ナショナル劇場「水戸黄門」』か女優の由美かおるさんに思い入れがありそうなうみたまごのマゼランペンギンの幼鳥、八兵衛のことが書かれてました。
詳細は同記事を直接お読みください(^^)

(23:45 追記)
うみたまごのページにも告知が出てました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-27 18:48 | 水族館
25日から鉄道博物館で行なわれているSuicaまつり@鉄道博物館お知らせ出た時に書いたよーに私は行けないので諦めてはいましたが、既に行かれた方のレポートが(^^)

ヒゲペンさんの『てっぱく
E.T.K《E電対策協議会》さんの『Suica感謝まつり@鉄道博物館へ行ってきました

などありましたが…、いつもの事ながら着ぐるみSuicaペンギンさん(の内臓さん)がいい仕事してるなーと(^^)
そろそろなんかのイベントの時にでも仙台駅に来てくれんかなぁとゆーか、Mr.カラスコ氏との共演を見てみたい気が(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-27 01:32 | Suica・さかざきペンギン

ペンギンチョコ

25日の朝刊に入ってきてたダイエー仙台店チラシ(PDF形式)
08012601.jpg
ペンギンなチョコも2種類載ってましたが、そーゆー時期なんですなぁ…
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-26 18:28 | グッズ
山陰中央新報の『マスコットの愛称募集 アクアス』によると、しまね海洋館アクアスが7月に開館するペンギン館のマスコットキャラの名前を募集しているそーです。
応募対象が島根県内の小学生だけとのことでどんな名前になるのやら(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-01-26 12:33 | 水族館