CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2008年 03月 ( 151 )   > この月の画像一覧

3月31日のE954形試運転

今日も夕食後にJR仙台駅へ。19時台の発着は先週同様ありました。
問題は明日以降ですが…、見た限りではなんか特別なことやってるってことは無かったし…
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-31 21:20 | E954形

3月31日のE954形試運転

今日も夕食後にJR仙台駅へ。19時台の発着は先週同様ありました。
問題は明日以降ですが…、見た限りではなんか特別なことやってるってことは無かったし…
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-31 21:20 | E954形

PINGUのゼリー

JR仙台駅1階のジュピターさんに久々にPINGUのゼリーが復活してました。
080331-200234.jpg
この他にカップに入ったものも。

しっかしこのピングーの容器、中が空いたら100円ショップで売ってるLEDライトの類を中に入れると、いい感じにお腹が光ります(^^)
(白熱灯や蛍光灯は発熱して危険なので止めてください)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-31 20:03 | PINGU
松江フォーゲルパークのケープペンギンの雄2羽がなぜか飼育係さんの長靴に求愛行動してるとかで…、

毎日新聞『飼育員の長靴にペンギンが“求愛”』『ペンギン:人気の2羽、飼育員の長靴に“求愛”−−松江フォーゲルパーク /島根』(※どちらも内容同じで見出しが違うだけ)によると、4年前から雄2羽が長靴、特に園長さんの長靴に求愛行動するとかで(^^;;;;

大人の長靴とケープペンギンが大きさ的に似てるからってとこ?
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-31 16:13 | 動物園

当選通知のEメールが(^^)

つい先程Suicaのキャンペーンの当選通知なEメールが(^^)
A賞のキャリーバッグだそうで、5月発送予定とか(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-31 16:07 | Suica・さかざきペンギン

海遊館

30日の夕方には海遊館へ。
080330-165946.jpg
アデリーさんの姿が見えず、と思ったら泳ぎまくってて(^^)
(以下画像大量に追加しました。)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-30 18:26 | 水族館
交通科学博物館で保存されているクハ86001
080330-160157.jpg

特にスピード記録等無いけれど、動力分散式の電車列車による長距離列車の先駆者として。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-30 16:18 | その他
交通科学博物館で保存されているクハ86001
080330-160157.jpg

特にスピード記録等無いけれど、動力分散式の電車列車による長距離列車の先駆者として。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-30 16:18 | その他

交通科学博物館の0系

交通科学博物館で静態保存されている0系
080330-154700.jpg

EF52 1のデッキから撮ってみました。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-30 16:18 | その他

交通科学博物館の0系

交通科学博物館で静態保存されている0系
080330-154700.jpg

EF52 1のデッキから撮ってみました。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-03-30 16:18 | その他