CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2008年 04月 ( 142 )   > この月の画像一覧

ケータイwatch

ケータイwatchに『世界のケータイ事情「ペンギンあれこれ」』ってのがありましたが、まぁ内容は絵文字の互換性(※1)とアイスホッケーチームの話だけなので(^^)

個人的に気づいてウケてしまったのは、この連載書いてる人がKDDI総研の方なのに、“世界のケータイ事情”って題字な画像に写ってる端末が旧NTTパーソナル向けシャープ製PHS端末(※2)ってことだったり(^^;;;;

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-30 15:33 | マスメディア・出版物・映画等
秋田市大森山動物園の4月分飼育日誌が更新されましたが、

4月12日 ペンギン ♀(右黄黄)×♂(左黄) 抱卵
4月16日 ペンギン(右赤黄♂×右赤♀)ペアの1卵目ふ化 鳴き声姿共に確認


と2つペンギンの情報ありました。
現段階で少なくともフンボルトペンギン1羽が孵化してるようです。

(20080501 追記)
4月16日撮影のお父さんの下に居る時の画像がupされてました(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-30 13:12 | 動物園
毎日新聞の『福岡市動植物園:赤ちゃんたちがごあいさつ /福岡』によると、福岡市動物園でフンボルトペンギンが2羽孵化してたそうで(^^;;;;

同園のページがいつの間にか移転したことに今まで気づいてなかったので余計遅れましたが(^^;;;;
同園の動物園コラム『フンボルトペンギンの赤ちゃんが生まれました(2008.3.29)』にその雛1羽の画像が載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-30 12:40 | 動物園
おたる水族館公式ブログ「ちょいネタ」の『おかあさんといっしょ』によると4月18日にフンボルトペンギンが1羽孵化していたとのこと。
順調に育ってるようです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-30 12:19 | 水族館
ジェイアール西日本商事の28日付けプレスリリース「JR西日本『カモノハシのイコちゃんグッズ』の販売について」によると、5月1日からイコちゃんグッズを売り出すそうで、通販も行なうトレインボックスのページにもラインナップや値段が載ってますが…
なんとなーく日頃JR東日本の駅構内で売ってるSuicaペンギングッズとラインナップがダブるとゆーか、同じ物のバージョン違いにしか見えないとゆーか(^^;;;;
値段もほぼ一緒です(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-30 12:16 | Suica・さかざきペンギン
東京モノレールのポケモンラッピングのポケモンモノレール。
期間が何度も延長されてきましたが、同社の『ポケモンモノレール運転終了のお知らせ』によると5月9日(金)で終了だそうです。
夏には別デザインで再登場することが既に決まってるそうで、そっちはどうなるのやら(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-30 12:08 | ポケモン


体調を崩し29日から公開を中止していた上野動物園のジャイアントパンダのリンリン(22歳7か月)


f:id:Noriyuki:20080430112035j:image


が30日02:00頃亡くなったとのこと。


Tokyo Zoo Net『ジャアントパンダ「リンリン」、死亡しました


合掌。



[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-30 11:13 | 動物園

巣箱

マリンピア松島水族館のペンギンランド屋内のライブカメラを見ると、手前にイワトビペンギンの巣箱?が置かれてて…
キングペンギンの今シーズンの散歩は先週辺りで終わり(※)だったようです(^^;;;;

※出入り口に巣が出来て、キングペンギンが出入りするためのスロープが置けなくなるため
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-28 00:09 | マリンピア松島水族館

宮崎サーフィン大使

西日本新聞の『全日本級別選手権開幕 サーフィン王国を発信 知事と大使「コディ」 移住もアピール』によると、宮崎サーフィン大使に映画『サーフズ・アップ』のコディがなってるそーで、東国原宮崎県知事と同キャラの着ぐるみの2ショット画像が載ってます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-27 10:32 | イベント
読売新聞の『鳥類の一番人気はな〜に 京都市動物園』や京都市動物園のニュース&イベント情報『「春の人気投票」開催中!5月3日(祝)午後1時40分より応援演説も実施いたします!』によると、京都市動物園で鳥類10種類の中から選ぶ人気投票を5月6日(火)まで行なってるそうで、10種類の中にはフンボルトペンギンもいます。

5月3日14:20からはフンボルトペンギンの応援演説も予定されてるそうです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-04-27 10:26 | 動物園