CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2008年 05月 ( 114 )   > この月の画像一覧



30日にマリンピア松島水族館行ってきた時のペンギン以外の分をこっちに(^^)


●ラッコ


f:id:Noriyuki:20080531131356j:image


f:id:Noriyuki:20080531131357j:image



D


珍しくプールから上がってたので。


●イロワケイルカ



D


いつもの水槽は妊娠中のメス1頭だけになり



D


オス2頭(父と息子)は隣の狭いとこに(^^;;;;


ただまぁ妊娠中のメス相手にフラッシュ使って写真取り巻くってる大馬鹿者が多数居て…


思わず強い口調で注意してしまいましたが困ったもんだ。


ペンギン関連はPIN2935-C2に。



[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-31 13:18 | マリンピア松島水族館
JR東日本新幹線総合車両センター見学コースへ行ったついでに、構内で保存、公開されてる961形新幹線試作車両の車内にSuicaペンギンぬいぐるみLLさん連れていってみましたが(^^;;;
08053021.jpg
運転席に座らせてみてもフリッパー短くてマスコンにもブレーキにも届かないし、そもそも前が見えない(^^;;;

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-31 12:12 | Suica・さかざきペンギン
10時過ぎにマリンピア松島水族館へ。
金曜日だし雨降ってるし空いてるだろうと思って行ったら…、遠足&修学旅行で大混雑(^^;;;
08053031.jpg
入館料が割引対象になる自由行動の学校だけでこんだけあるし(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-30 18:27 | マリンピア松島水族館

ダイソーのペンギン

HAMさんのくじひれ+『ペンギンのminiボウリング』を見て、久々に100円ショップのダイソーへ行ってみたら…

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-30 18:27 | グッズ
080530-095312.jpg

10時前に新幹線総合車両センターへ行ってみたところ、昨日までE954形、E955形が並んでとまってた位置に姿は無く、他の場所にも見当たりませんでしたが…

しっかしWS011SHの内蔵カメラでは全然なんだか判らんな(^^;;;;

(17:48、18:05 追記)
14時半頃にもう1度新幹線総合車両センターへ。やはり見当たらず、15時からの構内見学ツアー参加して、帰る途中にまたみたら
08053011.jpg
E955形だけが…、見落としてたんだろうか(^^;;;;

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-30 09:55 | E955形
080530-095312.jpg

10時前に新幹線総合車両センターへ行ってみたところ、昨日までE954形、E955形が並んでとまってた位置に姿は無く、他の場所にも見当たりませんでしたが…

しっかしWS011SHの内蔵カメラでは全然なんだか判らんな(^^;;;;

(17:48、18:05 追記)
14時半頃にもう1度新幹線総合車両センターへ。やはり見当たらず、15時からの構内見学ツアー参加して、帰る途中にまたみたら
08053011.jpg
E955形だけが…、見落としてたんだろうか(^^;;;;

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-30 09:55 | E955形
13時過ぎに別の用事のついでに足を延ばして新幹線総合車両センターへ。
08052901.jpg
昨日とまったく同じ位置にE954形、E955形共居ましたので今日も試運転休みのよーです(^^;;;;

(20080530 画像追加)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-29 14:24 | E954形・E955形
13時過ぎに別の用事のついでに足を延ばして新幹線総合車両センターへ。
08052901.jpg
昨日とまったく同じ位置にE954形、E955形共居ましたので今日も試運転休みのよーです(^^;;;;

(20080530 画像追加)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-29 14:24 | E954形・E955形
今日昼前に佐川急便でペンギンキャリーバッグが到着しました(^^)
08053101.jpg

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-29 14:22 | Suica・さかざきペンギン

親子の後ろ姿

あわしまマリンパークのあわしま的館長ブログ『親子の背中』に載ってる同館のフンボルトペンギン親子の後ろ姿が載ってますが…、みょーに人間っぽいとゆーか(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-05-29 11:53 | 水族館