CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2008年 07月 ( 188 )   > この月の画像一覧

換羽の様子

各施設のペンギン達の換羽が続いてるよーで(^^;;;

おたる水族館公式ブログ「ちょいネタ」『ころもがえ
魚津水族館の飼育係のひとりごと『ペンギンの換羽
しものせき海響館のペンギン飼育日誌『なんだこりゃ〜?!

にそれぞれの換羽の様子が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 20:03 | 水族館

日陰に集まるフンボルト

南知多ビーチランドの飼育員ブログ『涼しさを求めて』に日陰に集まってるフンボルトペンギンの画像が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 19:58 | 水族館

センタンアイスクリーム

センタンアイスクリームのページが4月1日からリニューアルされてたことに今頃気づきましたが(^^;;;;
ペンギンキャラ4羽の名前紹介ページに、そのペンギンキャラが登場する暇つぶしにちょうど良さそうなゲームも4種類ありました(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 19:57 | その他
南知多ビーチランドの写真集ページが25日に更新されてましたが、追加された画像に今年孵化したフンボルトペンギン1羽がプールに浮いてる画像が壁紙化して置いてありました(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 19:53 | 水族館
しものせき海響館のペンギン飼育日誌『テンション↑↑』にメシ食った後に集団で鳴きだすジェンツーペンギンの図が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 19:45 | 水族館
JR東日本とKDDI連名のプレスリリース『auで乗ろう、買おう、当てよう!モバイルSuica入会キャンペーンスタート![JR東日本(PDF形式) / KDDI]』によると、KDDI(au)の携帯電話端末にモバイルSuicaアプリがプリインストールされることを記念してのキャンペーンだそーですが、特にオリジナルSuicaペンギングッズが貰えるとかゆーのは無いので(^^)

KDDIの端末でこのページにアクセスするとSuicaペンギンのデコレーション素材が貰えるよーですが、それだけのようです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 18:52 | Suica・さかざきペンギン
日本のピングー公式ページのトピックス『ピングークレイモデル レプリカ限定発売! 』によると、撮影用のピングークレイモデルのレプリカ1羽を発売してるそーで(^^;;;
588000円って値段が最大の障害だとは思いますが、欲しいって人は居そうだし(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 17:23 | PINGU

8月のPINGU壁紙カレンダー

25日に壁紙プレゼントが更新されピングーの8月分壁紙カレンダーもupされてました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 17:14 | PINGU
越前松島水族館のみどころ&ニュース『オウサマペンギンの赤ちゃんが誕生しました』によると、7月27日にキングペンギン1羽が孵化したとのこと。
これもあって現在展示プールの観覧を一部制限しているそーです。

(20080803 追記)
残念ながら2日に亡くなったとのこと。
合掌。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 16:30 | 水族館
長崎ペンギン水族館の水族館の窓『夢』によると6月19日にキングペンギンが1羽孵化していたそうで、このタイミングでの発表なら既に無事育ちまくってるのだとは思いますが(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-07-31 16:27 | 水族館