CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2008年 09月 ( 165 )   > この月の画像一覧

30日夕方にJR仙台駅構内で行なわれた『キャンパーンキャラクターラッピング車運行開始セレモニー』と『仙台駅「ステンドグラス」オープニング&「ペデストリアンデッキ記念タイル設置」セレモニー』を見てきましたが…
08093001.jpg
仙台・宮城デスティネーションキャンペーン関連のキャラ3人の着ぐるみが出てきただけで、着ぐるみSuicaペンギンさんの出番が無く…
態々18時近くまで残ったっつーのに…
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-30 18:54 | その他
京都新聞の『エンペラーペンギンの謎探る 京大院生、米南極基地へ出発』によると、京大院生がコウテイペンギンの潜水を研究するために南極のアメリカ・マクマード基地へ出発したそーで(^^)
コウテイペンギンに観測機器を着ける練習を名古屋港水族館でやってたそーですが、そこがちょっと羨ましかったり(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-30 10:13 | 南極・野生
おたる水族館公式ブログ「ちょいネタ」の『注目!』に、水中でなかなか凛々しい姿のフンボルトペンギンの画像が(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-30 02:04 | 水族館
松江フォーゲルパーク公式ブログの『ペンギンが抱卵しています。』によると、同園のケープペンギン1羽が産卵し、現段階で1個確認出来たとのことで近日中にもう1個産卵するのでは無いかとのこと。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-30 01:46 | 動物園
秋田市の大森山動物園のページが更新され9月分の飼育日誌がupされてましたが、同館のフンボルトペンギンの雛も順調に成長したよーで(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-30 01:43 | 動物園
マリンピア松島水族館のマリンピア日記『エサの食べ方変えました。』によると、同館のペンギンランド(屋外)でペンギン達にメシ食べさせるスタイルが変わったそーで、従来の餌箱から食べるスタイルからプールの中で食べるよーにしたそーです。

集団で餌箱からガツガツ食ってる昼休みの男子校の学食状態も捨てがたかったんだけど(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-30 01:32 | マリンピア松島水族館
南知多ビーチランドの飼育員ブログ『ファミリープール』によると、同館ではフンボルトペンギン全56羽を群れで飼育するエリアとペアで飼育するエリアに分けていたもののどちらがどうという説明が無かったので、今回その内のペアで飼育してる方に“ファミリープール”と名付けたそうです。
ま、判りやすくなったと言えば判りやすいですね(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-30 00:56 | 水族館
旭山動物園の公式ページが更新され、“9月のあにまるむーびー”にペンギン動画が3つ追加されてました。

●朝のペンギン
●キングペンギンのヒナ
●ジェンツーペンギンのヒナ

の3つです。また“しいくのぶろぐ”に『プールの水は・・・?』としてペンギンプールの水温の話が書かれてました。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-30 00:51 | 旭山動物園
D51下り試運転列車を仙台車両センターのとこで見送った後、15時半過ぎに新幹線総合車両センターへ。
ぐるっと一回りしてみたら、利府駅方の陸橋からシャッターが開いてると中が見える建物内に昨夜陸送されてきたE322-2001の姿が見えました(^^)
で、いつもの場所へ行ってみると、
08092901.jpg
夕日に輝くE955-6の姿が(^^)

その後15:52頃まで居ましたが、E954形が下っていく姿は見られなかったので仙台15:45頃発ってスジでは無いのだろうし、大宮往復日だったら30分以上待つ事になるしでそのまま仙台港へ(^^)
E3系2000番台の姿は無く…

●実は金曜日から陸揚げやってた
●土曜日に3両あると思ってたのは1両見落としてた

のどっちかだったよーで(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-29 17:32 | E955形
D51下り試運転列車を仙台車両センターのとこで見送った後、15時半過ぎに新幹線総合車両センターへ。
ぐるっと一回りしてみたら、利府駅方の陸橋からシャッターが開いてると中が見える建物内に昨夜陸送されてきたE322-2001の姿が見えました(^^)
で、いつもの場所へ行ってみると、
08092901.jpg
夕日に輝くE955-6の姿が(^^)

その後15:52頃まで居ましたが、E954形が下っていく姿は見られなかったので仙台15:45頃発ってスジでは無いのだろうし、大宮往復日だったら30分以上待つ事になるしでそのまま仙台港へ(^^)
E3系2000番台の姿は無く…

●実は金曜日から陸揚げやってた
●土曜日に3両あると思ってたのは1両見落としてた

のどっちかだったよーで(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-09-29 17:32 | E955形