CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2008年 12月 ( 113 )   > この月の画像一覧

27日15時頃に別件で出掛けたついでに新幹線総合車両センターへ。いつもの位置から見ると
08122701.jpg
とE3系2000番台の姿は見えるもののE954形の姿は見えず、やはり工場内に居る?

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-27 17:05 | その他
27日15時頃に別件で出掛けたついでに新幹線総合車両センターへ。いつもの位置から見ると
08122701.jpg
とE3系2000番台の姿は見えるもののE954形の姿は見えず、やはり工場内に居る?

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-27 17:05 | その他

"つばさ 仙台"?

JR東日本の列車運行情報を見ると、

--- 引用開始 ---
山形新幹線 運転見合わせ 2008年12月27日
2008年12月27日16時1分 配信
山形新幹線は、福島〜米沢駅間での倒木の影響で、福島〜新庄駅間の上下線で運転を見合わせています。

--- 引用終了 ---

と13時台に発生した倒木の影響で運転見合わせているようですが…
"つばさ 仙台"?

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-27 16:40 | その他

"つばさ 仙台"?

JR東日本の列車運行情報を見ると、

--- 引用開始 ---
山形新幹線 運転見合わせ 2008年12月27日
2008年12月27日16時1分 配信
山形新幹線は、福島〜米沢駅間での倒木の影響で、福島〜新庄駅間の上下線で運転を見合わせています。

--- 引用終了 ---

と13時台に発生した倒木の影響で運転見合わせているようですが…
"つばさ 仙台"?

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-27 16:40 | その他
仙建工業(株)のページに東北新幹線八戸⇔新青森間の内、同社が施工した場所の12月現在の状況が載ってましたが、随分出来てきてますねー(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-26 21:47 | その他
仙建工業(株)のページに東北新幹線八戸⇔新青森間の内、同社が施工した場所の12月現在の状況が載ってましたが、随分出来てきてますねー(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-26 21:47 | その他
雪降る中、15時半過ぎにマリンピア松島水族館へ。
12月も末だってぇのに冬タイヤに履き替えてないのがノロノロ運転しまくってくれたおかげで途中有料道路使っても利府から30分近く掛かりましたが…
08122602.jpg

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-26 18:58 | マリンピア松島水族館
26日14時前にうちを出て、14時半には着くだろうと思えば国道4号線仙台バイパスを越える辺りから雪が積もってるし、未だに夏タイヤ履いてたのが最徐行運転してくれるはで15時頃に新幹線総合車両センター脇のいつもの場所へ。
08122601.jpg
見てもE954形は居ないし、そもそも雪が降ってて見づらいしで(^^;;;;
E3系2000番台1編成が写ってるのだけど…(^^;;;;

で、こんな状態なので解体線の状況もほとんどまともに見えませんでしたが、重機の姿が見えないようでしたので撤収済と思われます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-26 18:04 | その他
26日14時前にうちを出て、14時半には着くだろうと思えば国道4号線仙台バイパスを越える辺りから雪が積もってるし、未だに夏タイヤ履いてたのが最徐行運転してくれるはで15時頃に新幹線総合車両センター脇のいつもの場所へ。
08122601.jpg
見てもE954形は居ないし、そもそも雪が降ってて見づらいしで(^^;;;;
E3系2000番台1編成が写ってるのだけど…(^^;;;;

で、こんな状態なので解体線の状況もほとんどまともに見えませんでしたが、重機の姿が見えないようでしたので撤収済と思われます。
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-26 18:04 | その他

仙台駅の発車案内表示機

先日から階段やエスカレータ上り口のとこに新型の発車案内表示機が付けられてるのは確認していましたが、25日16時過ぎに仙台駅へ行ったついでに見てみたら、いつの間にか改札口上の物も新型に交換の上、使用開始されていました。
08122501.jpg
新幹線南改札口の物

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2008-12-25 20:17 | その他