CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2009年 03月 ( 106 )   > この月の画像一覧

現在はてなアンテナを使用してペンギン関連のページの更新状況表示しているPIN2935-Aですが、近日中に私が作成してる他のアンテナと統合し、名称も変更する予定です。

また、その他のページにつきましても今年中に統廃合実施する予定にしています。
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-31 13:28 | INFO
建設業界ニュース大阪版『【大阪】天王寺動物園新ゾーンはDBO方式有力』によると、大阪の天王寺動物園のペンギン舎などが2015年1月に向けリニューアルされるようです。
詳細は同記事をご覧ください。

いつも近く(日本橋でんでんタウン)までは行くのだけど天王寺動物園って行った事無いんだよなぁ(^^;;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-31 13:24 | 動物園
30日のFNNニュース『チリ南部の海沿いの町の海岸で、およそ1,500羽のペンギンが死んでいるのが見つかる』によると、チリ南部バルディビア市の砂浜で28日、同記事には種類が書かれていないものの野生のペンギン約1500羽が死亡しているのが見つかったとのこと。
現段階で原因不明だそうです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-31 13:19 | その他
中日新聞の『ペンギンと記念撮影 きょうから名港水族館:愛知』によると、名古屋港水族館で毎日組数限定でジェンツーペンギンと記念撮影出来るようになったそうです。
名古屋港水族館のトピックス『ペンギンみぃつけた!ペンギンと写真を撮ろう』に詳細ありましたが、ジェンツーペンギンっつーと好奇心ありすぎでそーとー落ち着きが無いよーな気が(^^;;;
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-31 01:21 | 水族館
JR東日本リテールネットのSuicaペンギングッズ商品情報に3月31日発売開始の商品として2点追加されました。

●Suica二つ折りパスケース 1680円
●Suicaゴーゴーリール 550円 ※4種類。再発売

だそーです。
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-31 00:50 | Suica・さかざきペンギン

3月30日21:20頃のE954形

今夜は盛岡往復もあったようでE954形は21:20頃に新幹線総合車両センターに戻ってきました。

[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-31 00:11 | E954形

3月30日21:20頃のE954形

今夜は盛岡往復もあったようでE954形は21:20頃に新幹線総合車両センターに戻ってきました。

[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-31 00:11 | E954形
日本のピングー公式ページのトピックス『キリン・トロピカーナキャンペーン情報!』によると、4月から全国の一部のスーパー店頭でTropicana6本を買うと"フルーツピングーおでかけトートバック"が付いてくるキャンペーンが始まるそうです。
詳細は同トピックスをご覧ください。
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-30 17:49 | PINGU
30日10時頃に仙台港の某埠頭へ。既にE3系2000番台L68編成の陸揚げ作業が開始されてて
09033001.jpg

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-30 14:59 | その他
30日10時頃に仙台港の某埠頭へ。既にE3系2000番台L68編成の陸揚げ作業が開始されてて
09033001.jpg

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-03-30 14:59 | その他