CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2009年 05月 ( 144 )   > この月の画像一覧

29日14時過ぎに新幹線総合車両センターへ。周囲回ってみましたがE5系の姿は見当たらず、E954形も昨日また新潟へ行ったようでしたし。目立ったものとしては、今日は試運転休みだったらしい
09052904.jpg
E3系2000番台L69編成らしきの姿しか(^^;;;;

その後15時過ぎに仙台港へ行ってみたところ、後片付けしてるとこだったらしく、ちょうど陸揚げに使ったクレーン車のアーム部分を運び出しているところでした(^^)
お疲れさまでした(^^)

(22:12 追記)
書き忘れていたので。
新幹線総合車両センターの解体線ですが、今日はすっかり片づいていました。早ければ明日には…
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-29 16:13 | その他
29日14時過ぎに新幹線総合車両センターへ。周囲回ってみましたがE5系の姿は見当たらず、E954形も昨日また新潟へ行ったようでしたし。目立ったものとしては、今日は試運転休みだったらしい
09052904.jpg
E3系2000番台L69編成らしきの姿しか(^^;;;;

その後15時過ぎに仙台港へ行ってみたところ、後片付けしてるとこだったらしく、ちょうど陸揚げに使ったクレーン車のアーム部分を運び出しているところでした(^^)
お疲れさまでした(^^)

(22:12 追記)
書き忘れていたので。
新幹線総合車両センターの解体線ですが、今日はすっかり片づいていました。早ければ明日には…
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-29 16:13 | その他

祝・イワトビ1羽孵化

一昨日亡くなったラッコのクーピーの祭壇に手合わせてくるつもりで昼過ぎにマリンピア松島水族館へ行ってきたんですが…

今朝、イワトビペンギン1羽が無事孵化したそーで(^^;;;;
09052905.jpg
【無音】
【無音】
(@niftyビデオ共有とYouTubeに同じものをupしてます。)

私の同館年間パスポート有効期限が今日までだったので更新手続きしてた時に受け付けの方に「今朝イワトビ孵化したんですよ〜」と言われて、最初何の事かと(^^;;;;
しっかし生まれてすぐの姿、初めて生で見られた(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-29 15:48 | マリンピア松島水族館
既に一度書きましたが正式発表があったので。

JR東日本仙台支社の28日付プレスリリース『5月期定例記者会見(第25回新幹線車両基地まつりの開催について)(PDF)』と新幹線総合車両センターの公式ページで、7月25日(土)に行なわれる第25回新幹線車両基地まつりin仙台の詳細が発表されました。

体験列車(E2系J編成とE4系)の整理券や列車シミュレータの体験整理券は今回も事前応募が必要とのことで新幹線総合車両センターの公式ページに応募方法が掲載されてます。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-29 00:24 | その他
既に一度書きましたが正式発表があったので。

JR東日本仙台支社の28日付プレスリリース『5月期定例記者会見(第25回新幹線車両基地まつりの開催について)(PDF)』と新幹線総合車両センターの公式ページで、7月25日(土)に行なわれる第25回新幹線車両基地まつりin仙台の詳細が発表されました。

体験列車(E2系J編成とE4系)の整理券や列車シミュレータの体験整理券は今回も事前応募が必要とのことで新幹線総合車両センターの公式ページに応募方法が掲載されてます。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-29 00:24 | その他
JR東海の28日付プレスリリース『新幹線のチケットレスサービス「EX‐IC」がいよいよ東海道・山陽新幹線全線でご利用可能に!』によると、8月29日から山陽新幹線新大阪⇔博多間でもEX-ICサービスが利用可能になるそうで、モバイルSuicaにEX-ICサービス付けてると山陽新幹線も利用可能ということになります(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-28 23:58 | Suica・さかざきペンギン
28日19時過ぎに仙台港へ。
09052801.jpg
昨夜も2両だけの輸送だったようで、今日は最後の2両とその台車を載せたトレーラーが居ました。

その後、新幹線総合車両センターへ。既に日が落ちて暗くなってましたが、周囲から見える位置にはE5系の姿は見当たりませんでした。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-28 22:05 | E5系
28日19時過ぎに仙台港へ。
09052801.jpg
昨夜も2両だけの輸送だったようで、今日は最後の2両とその台車を載せたトレーラーが居ました。

その後、新幹線総合車両センターへ。既に日が落ちて暗くなってましたが、周囲から見える位置にはE5系の姿は見当たりませんでした。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-28 22:05 | E5系
マリンピア松島水族館お知らせによると、同館で1頭になっていたラッコのクーピーが5月27日13:09に亡くなったとのこと。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-28 16:03 | マリンピア松島水族館

E3系L7*編成?

よねやま掲示板様の『15130.川崎重工…5/24』に川崎重工構内のE3系2000番台の姿が。
L70かL71編成のどちからとは思いますが…東急製はL67編成だけで終わり?
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-05-27 19:42 | その他