CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

<   2009年 06月 ( 90 )   > この月の画像一覧

6月30日20時半頃のE954形

30日20時半頃に新幹線総合車両センターへ。
ざっと見た限り

●解体線
真っ暗で何も見えず

●着発線側
E926形がいつもの見える位置に、他に目立つ物は無し

●E5系
見当たらず

●E954形
E5系の報道公開が行なわれた位置に移動していました。

ちょうど719系使用の4465Mが走ってくるところだったので、同列車のヘッドライトで見やすくなるかなぁと撮ってみたのですが、ほとんど無意味(^^;;;

といったところでした。
あと仙台港のいつも陸揚げが行なわれる埠頭へも行ってみましたが、片づいていたところを見るとそろそろ来そうかなと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-30 23:33 | E954形

6月30日20時半頃のE954形

30日20時半頃に新幹線総合車両センターへ。
ざっと見た限り

●解体線
真っ暗で何も見えず

●着発線側
E926形がいつもの見える位置に、他に目立つ物は無し

●E5系
見当たらず

●E954形
E5系の報道公開が行なわれた位置に移動していました。

ちょうど719系使用の4465Mが走ってくるところだったので、同列車のヘッドライトで見やすくなるかなぁと撮ってみたのですが、ほとんど無意味(^^;;;

といったところでした。
あと仙台港のいつも陸揚げが行なわれる埠頭へも行ってみましたが、片づいていたところを見るとそろそろ来そうかなと(^^)
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-30 23:33 | E954形
29日付プレスリリース『「ウィルコムモバイルSuicaスタートキャンペーン」について [JR東日本(PDF) / WILLCOM(HTML)]によると、7月5日(日)から8月31日(月)まで、WILLCOMのモバイルSuica対応端末でモバイルSuicaに加入すると、抽選で合計1000名に

●ペンギンエプロン (200名)
●ペンギントラベルセット (300名)
●ペンギンハンカチ (500名)

が当たるウィルコムモバイルSuicaスタートキャンペーンを行なうそうです。
詳細はWILLCOMの『ウィルコム モバイルSuicaスタートキャンペーン』ページをご覧ください(^^)

しっかし早くW-SIMジャケットでFelica付いたもの出してくれないかなぁ…
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-29 23:11 | Suica・さかざきペンギン

JR東海の新幹線定規

その内に行ってみようと思いつつ行きそびれていたカラマツトレイン仙台店の前を自転車で通ったついでに入店してきたんですが、店内のワゴンの中に新幹線のイラスト入り定規が300円で複数あったので、その内の100系(123形)柄の物1枚を購入。
09062804.jpg

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-28 18:19 | その他

JR東海の新幹線定規

その内に行ってみようと思いつつ行きそびれていたカラマツトレイン仙台店の前を自転車で通ったついでに入店してきたんですが、店内のワゴンの中に新幹線のイラスト入り定規が300円で複数あったので、その内の100系(123形)柄の物1枚を購入。
09062804.jpg

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-28 18:19 | その他

ペンギン飯茶碗

さっきダイエー仙台店へ行ったら地下1階の日用雑貨品コーナーに
09062801.jpg
有田焼のペンギン柄の茶碗が398円でありました(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-28 18:10 | グッズ
4月の発売日に買ったのにそのまま見てなかった『新幹線エクスプローラー』11号を今頃見ていたら、ジェイアール東日本商事の方にインタビューしたりした記事があったんですが、新幹線ネタと一緒にSuicaペンギングッズネタも(^^)

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-28 09:38 | Suica・さかざきペンギン

くりこま高原駅へ

今夜夕食後にふと思い立って、車でくりこま高原駅へ。

通過していく、はやて・こまち30号。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-27 23:44 | その他

くりこま高原駅へ

今夜夕食後にふと思い立って、車でくりこま高原駅へ。

通過していく、はやて・こまち30号。

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-27 23:44 | その他
JR東海の26日付ニュースリリース『定例社長会議(平成21年6月・東京)』と『700系の加速度向上について』によると、昨年10月から開始した同社700系C編成全60編成と923形0番台T4編成の加速度を1.6km/h/sから2.0km/h/sに向上させる工事が今月までに全て終わったそうで…

More
[PR]
by noriyuki0320 | 2009-06-26 22:30 | その他