人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

外国の記事から

google newsで引っかかった外国のペンギンネタを翻訳通してザッっと見ただけのものから(^^;;;

しかしまぁinfoseekのマルチ翻訳がいつの間にやら英語や中国語など以外にもフランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語にも対応してて驚いた(^^;;;
(前からだっけ?(^^;;;)





その1.
AL.com『Head to Tennessee Aquarium and give penguins a friendly hello
DB Misc. Story『Visit the land of the Antartic
アメリカのテネシー水族館にジェンツーペンギン10羽とマカロニペンギン10羽が仲間入りしたって話のよーです(^^;;;;

その2.
Bay of Plenty Times『Penguin can sea clearly now the oil has gone
オーストラリアで海洋汚染の被害にあってたコガタペンギンを保護したなぁいいけれど、保護してる施設の予算が無くて淡水で飼育せざるおえないとかなんとか寄附求める内容らしきことが書いてあるよーです。

その3.
中国南京の水族館のキングペンギンの結婚のことらしき記事だとは思うんですが…

その4.
シンガポールの中国語新聞のおそらくシンガポールの水族館にいるケープペンギンのことらしき記事(^^;;;
たぶん去年初めて孵化に成功した8羽が1歳になったってぇ内容なんだとは思います(^^;;;
by noriyuki0320 | 2007-05-07 10:02 | マスメディア・出版物・映画等