人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

原産地で絶滅危惧種でも日本で増加のフンボルト

読売新聞に『絶滅危惧のフンボルトペンギン、日本では“増え過ぎ”』って記事が(^^;;;;
ま、前から言われている原産地では絶滅危惧種として保護しないといけない状態のフンボルトペンギンが、日本ではなぜかみょーに繁殖しまくりで増えすぎちゃって繁殖抑制する事態になってる件ですが…
昨今の状況だと、そのうちイワトビペンギン辺りでも同じこと起こるよーな気がしなくもないのだけど(^^;;;

あと、八景島シーパラダイスのコガタペンギンの話が今売り分の『フライデー』22ページに載ってます。
また、明日が新聞休刊日ってことで今日の朝刊に入ってきた明日のテレビ欄見ると、日テレ『ザ・ワイド』でも八景島シーパラダイスのコガタペンギン取り上げるよーな見出しになってます。

(20060710 追記)
この読売新聞の記事をベースにした嘘ニュースが、テクトイックス・タブロイドさんに『絶滅危惧のヤンキー、千葉では“増え過ぎ”』としてありました(^^;;;;
by noriyuki0320 | 2006-07-09 12:04 | マスコミ