人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

7月16日のE954形試運転

15時半頃新幹線総合車両センターへ行ってみたもののE954形、E955形とも姿は見えず…
そのまま帰ろうと車を走らせてて、国道4号線仙台バイパスと利府街道の交差点で信号待ちしてて、何気に腕時計に目をやって視線を戻そうとした15:50、目の前の高架橋を走っていくE954形下り列車の姿が(^^;;;
仙台駅15:47前後発ってとこだと思いますが、15時台のスジはどーゆー基準なのやら(^^)

掲示板の方へのMorioka.hさんの発言見ると、15日夜にE954形、E955形が連結した状態で試運転やってた様だし、今まで以上にスジ等読みにくい気が(^^)

(21:50&20080717 追記)
この発言へのsuicaさんのコメントや

レールちゃんねる 〜ココログ館〜『7/14のE954形「FASTECH 360S」
JUNKな日記3『FASTECH試運転(7/16)
1st-train-TOPIC『【JR東】FASTECH 360試運転で大宮へ
1番のりば『【JR東】FASTECH 大宮へ

だと今日も大宮往復あったとのことですが、19時台の様子を見に仙台駅へ(^^)





こちらのスジはいつも通りな感じでパンタ2つとも上げて下り方向へ出発していったので新幹線総合車両センターへそのまま入ったようです。
で、この直後のやまびこ63号が東京駅で車両故障とのことで30分以上遅れ、後続のはやて・こまち29号やMAXやまびこ127号にも遅れが発生していたようです。

しかしまー鉄道ファン・railf.jp『E954系とE955系の併合編成が日中走行』に載ってる宮城野区小田原の某ビジネスホテル非常階段辺りで撮ったらしい画像。羨ましいわ(^^)
あのホテル、宴会やら会議の時のランチで時々使ってるってぇのに(^^;;;;

(20080719 追記)
IMG_3041.jpg
upするつもりで忘れてた画像。
PCの画面に表示されてるメッセージがなんとなーく気になる(^^;;;
下の張り紙は…、この程度なら問題無いよなぁ…(^^;;;;
ちなみに下のモザイク掛けた部分、上の行の電話番号はJR専用線の番号でした(^^)
by noriyuki0320 | 2008-07-16 16:27 | E954形