人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

2月25日のE954形・E955形

15時過ぎに新幹線総合車両センターへ行ってみると、ヨークベニマル側から見て真正面のいつもの位置にE955形がいました。
08022501.jpg




外見的には特に変化ある様では無いと思ってたんですが、
08022502.jpg
いつの間にかE955-2のパンタカバーの脇に梯子をかける金具らしきが増設されてました。
昨年5月15日に同じ場所で撮った画像
07051591.jpg
と比較するとありませんし、10月21日に仙台駅屋上駐車場から屋根上見た時の画像
07102191.jpg
にも無いので、10月末から今日までの間に取り付けられたのは間違いないのだけど。

で、その後、仙台車両センターに隣接するダイシン幸町店へ行って買い物してる内に16時過ぎたんで下りのE954形だけ見るつもりで屋上で待ってたら16:07に目の前に(^^)

目の前に来たので16:21〜22に発車してきたのでは無いかと。
他の上り列車が遅れてる様子も無かったので今月から一部ダイヤ変更?

(20080227 追記)
おんぷちゃんねる鉄道画像掲示板のNo.562854に秋田に回送された図がありましたが、いつ回送したんだろ(^^)
by noriyuki0320 | 2008-02-25 17:28 | E954形・E955形