人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

7月7日の試運転

11時頃に新幹線総合車両センター周辺うろついてみたんですが、

●E954形は11時半過ぎに本線を上りで通過、下りは見落としただけかも知れないけれど未確認。もしかして大宮行?
●E955形は見落としただけかも知れないけれど、上り、下りとも未確認。構内にも居らず

といった状況で(^^;;;





ただ昨夜、出先からの帰りにMAXやまびこ131号に乗車し、22:43に仙台駅12番線に着いたんですが、後続2本が全て11番線使う筈なのに
080706-224443.jpg
12番線にも回送表示(普段なら131B転じて回送の次は空白)があったので、ひょっとしてE955形は秋田車両センターに?

(20080709-1 追記)
19:21頃に仙台駅12番線を発車していくところを撮ってたのでYoutubeにupしたのだけどいつまでも見られる状態にならないので、再編集の上@nifty動画にupし直しました。
7月7日のE954形」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


(20080709-2 追記)
この日、外観上の変化は特に気づきませんでしたが、E954-3の車内は先週積んであった機材が無くなっていた上に、
IMG_2944.jpgIMG_2945.jpg
2列側の2個所で2脚ずつ座席が外してありました。
これから何か取り付けての試験があるのかどうか。
by noriyuki0320 | 2008-07-07 13:14 | E954形・E955形