人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

11月にN700系が330km/h試運転実施へ

朝日新聞の『N700系、時速330キロに挑戦 11月に米原―京都』によると、11月に名古屋市内で行なわれる高速鉄道国際シンポジウムに合わせ、同月にJR東海が米原⇔京都間で夜間にN700系を使用し330km/hで試運転を実施するとJR東海葛西会長がアメリカでの講演中に発表したそうですが、330km/hでの試運転って…





1.TGVが320km/hで営業運転してたり、JR東日本が320km/hで営業運転開始を予告してるから、それより速度出せる技術はあると言いたかった
2.元々N700系でそれぐらい出す分には問題無かった
3.その他

の内のどれから出てきた数字なんだろうと(^^)
どーせ1なんだろうなぁとは思うけど(^^;;;;

で、使用するのはやっぱZ0編成なんでしょうけど、何らかの改造を行なうのかどうなのかが気になるとゆーか(^^)

(20090704 追記)
そーいや朝日新聞のこの記事、最後に

--- 引用開始 ---
ちなみに、営業運転する高速鉄道の世界最速は、中国(北京―天津)の350キロ。
--- 引用終了 ---

と態々書いてあるけど、マグレブは除くって事か?
どっちみち世界最速で営業運転やってるのは中国には違いないけど、どれも自主開発したと言い張ってるだけで自主開発した代物じゃ無いから個人的にはカウントから外したいけど(^^)
by noriyuki0320 | 2009-07-01 22:39 | その他