人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

7月8日夜の仙台港&新幹線総合車両センター

8日20時過ぎに仙台港へ。
E3系2000番台L71編成は昨夜も3両陸送されたようで、今夜は中間車1両が残るだけでした。
09070801.jpg




09070802.jpg
で、警備されてた方とあれこれ話してたんですが、今年の仙台港からの陸送は今夜のこの1両で最後だそーです(^^)
ということでE3系2000番台の増備は、とりあえず今年中の増備はこのL71編成で終わりという事のようで、そうなってくると

1.今年3月ダイヤ改正時に1運用減ってる
2.次のダイヤ改正で1運用減る予定
3.今年度中かどうかはともかく来年以降にE3系L72編成新製予定

の内のどれだろうと(^^)
2か3であれば、400系1編成は間違いなく次のダイヤ改正まで残るって事になってくるのだろーし。
まぁ残るにしても予備車扱いなんだろうけど(^^;;;;

その後、新幹線総合車両センターへ。

●E954形が移動したようで、昨日までの場所から姿消していて確認出来ず
●先日まで1〜4号車だけが表に居たE1系M2編成はやはり入場中だったようで、ジャスコ利府店前からの道の突き当たりのとこっから建物内に居る姿が確認出来た
●E3系2000番台L70編成らしき姿が確認出来たので、少なくとも夜間は試運転してない?
●E5系の姿は見えず
●E926形の姿も見えず
●解体線に重機がまだ居る模様

といったところでした。
by noriyuki0320 | 2009-07-08 22:59 | その他