人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

E955形の部品展示

新幹線車両基地まつりでは確認出来ただけで2か所にE955形の部品が展示されていました。

台車工場の休憩所になっているところにあった
09072501.jpg
09072502.jpg
回生ブレーキ体験マシーン。
看板に"300km/を止めるシステムを体感せよ!!"って文字とE955形のイラストが書いてありますが、展示されていた方に伺ったところ、本当にE955形に載せてたモーターを再利用した物だそうで(^^)




09072505.jpg
09072506.jpg
09072503.jpg
09072504.jpg
こんな形でパーツに遭遇出来るとは予想外というか(^^)

さらに組立工場の方に行ったらパンタグラフ展示の中に
09072507.jpg
E955形に載せていたPS9038が(^^)
09072508.jpg
09072509.jpg
09072510.jpg
触れる位置で見られようとは(^^)
(私は触ってないけど、触ってる人も居ました)

他にあったかどうかは気付きませんでしたが、12月に解体される際、何も残さず解体されたようにも見えたので、こういった形でも何か残っているのなら良かったなと(^^)
by noriyuki0320 | 2009-07-25 15:01 | E955形