人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

E5系仙台港陸揚げ開始

仙台港でE5系量産先行車の陸揚げが始まりました。
090524-092833.jpg
(現地からWILLCOM03の内蔵カメラで撮ったもの)

(11:10 追記)
一旦うちに帰って来ました(^^)




09052401.jpg
09:30過ぎに現地に着いた段階でE515-1が船から降ろされてましたが、トレーラーの台車に載せる段階でトレーラーの台車側に何か問題があったらしく、その修正作業に時間が掛かっていたようで、10:30過ぎても状況に変化無いようでしたので一旦帰って来ました(^^)

E515-1を見た限りでは
●ドアは通常の引き戸
●窓はE954形と違い車体とツライチ化していない
●客室窓より車掌室窓がかなり大きく見える
●吸音板らしきは足周りのスカート部分の一部だけに?
といった感じに見えました。

今日中にもう1度行ってくる予定です。

(12:35 追記)
書き忘れてた事があったので(^^;;;
陸揚げの様子を見に来られてた仙台塩釜港の関係者の方からお話伺ったところ、海が時化ていたためにどこかの港に退避したらしく、それで仙台港へ来るのが数日遅れたそうです。
川崎重工から積み込んだにしてはちょっと遅い気はしてたのですがその話を伺って納得いったとゆーか(^^)
by noriyuki0320 | 2009-05-24 09:31 | E5系