人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

6月22日夜の仙台港&新幹線総合車両センター

※今日は画像ありません

20時頃に仙台港のいつも陸揚げが行なわれる埠頭へ。ここ数日中に陸揚げありそーな雰囲気は全く無く(^^)
ただ吊り上げる時に使う枠が片づけられていたような…

その後、新幹線総合車両センターへ。一周してみましたが、E5系、E926形、E954形の姿は表から見える位置には無く(^^;;;
解体線は真っ暗で見えなかったので不明です。





あと今日配信されて来たサイバーステーション会員向けの交通新聞メールマガジンを見ていたら、『JR東日本 新幹線架線延線巻取車の安全祈願祭を行う』って記事があり、11日に同センター内で"新幹線架線延線巻取車"の安全祈願祭が行なわれたそうで、東北新幹線高速化の際の架線交換用として導入し、従来車がトロリ線の巻き取りと張るのを別々行なっていたのに対し、今回導入の車両では同時に可能なんだとか。
高速化工事後は通常の作業に使う予定だそうです。
by noriyuki0320 | 2009-06-22 22:42 | その他