人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

7月10日夜の仙台港と新幹線総合車両センタ

10日19時過ぎに仙台港へ。
09071001.jpg
ほぼ片づけ終わったようで、陸揚げした際に陸送用の台車履かせるまでに使う金属製の台やらなんやらも撤収され、コンテナハウス等だけが残るだけとなってて、本当に当分陸揚げ無いんだろうなぁ感が(^^;;;
(バックに停泊してるクレーン船2隻が気になってたり(^^;;;)

その後新幹線総合車両センターへ。

●E954形
見間違えで無ければ先日までの位置に戻っていました。ただパンタ下りていたのか室内灯など消灯した状態でしたので状況は確認出来ず。

●E926形
着発線のいつもの位置に。

といった物のみ確認出来ました。




あと帰りに仙台総合鉄道部へ寄ろうとしたら、手前の踏切で側面"臨時"表示の上り583系6連が…
直後に1577Dが通過していったので、東仙台駅手前ぐらいですれ違ったんだろうたぁ思いますが。

(20090711 追記)
帰りに見かけた583系の件、
1st-train-TOPIC『【JR東】583系 「横浜・神奈川DC号」
1番のりば『【JR東】583系団臨「横浜・神奈川DC号」
だったよーで(^^)
踏切待ちでヘッドマークを見た時は白地に緑色の輪が書いてあるように見えたのだけど見間違えだったようで(^^;;;;
by noriyuki0320 | 2009-07-10 21:49 | E954形