人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

2009年の鉄道フェスティバルin東北

4日に宮城野(貨物)駅で行なわれた鉄道フェスティバルin東北に行ってきました。
だいたいはこっちに書いてますが(^^)

新幹線関連では鉄道・運輸機構のブースで
09100404.jpg
八戸⇔新青森間の完成した軌道上をモーターカーかなんかの車内前方から撮影した線路の様子の動画が流されていたのが注目点かなと。
もっとも営業運転時から考えれば逆走状態だったのがアレですが(^^)

あとはJR東日本仙台支社と名目はなってたけど事実上日車夢工房ブースとなってたとこでN700系を中心にJR東海新幹線グッズが大量にあったぐらいですかねー(^^)
(例年の事ながら自分とこの車両の方が影薄いってのも珍しいと思うけど…)
by noriyuki0320 | 2009-10-04 20:32 | その他