人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAT-V SQUARE Blog閉鎖に伴う過去ログ置き場です


by noriyuki0320

200系249形デビュー時のパンフ

200系249形が東北新幹線に登場した際、仙台駅みどりの窓口等に置いてあったパンフが出てきたので、今となっては資料的価値ありそうなのでスキャンしてみました。





表面(少々曲がってしまいましたが…)
09122801.jpg

裏面
09122802.jpg

ちなみに先日ひょんなことから知人がこの1人用個室を利用した事あった事が判ったんですが、なんでも仕事忙しかった時に乗車してから気兼ねなく着替えられるので非常に便利だったとかで、今もあれば使うんだけどなぁとか言ってましたが(^^)
100系の2階建てグリーン車2階の電話室も更衣室兼ねてたし(扉のガラス部分にカーテンが付いていたのはそのため)、グランドひかり階下席にも更衣室あったし、今も新幹線車内に更衣室的スペースあれば需要ありそうだよなぁと。
by noriyuki0320 | 2009-12-28 09:12 | その他